人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイブパイレーツの狩り方

今日は2時間ほどBパイで遊んでいたのだが、せっかくなのでナイトのBパイの狩り方を
同志の皆さんにお教えしようと思う。

マップはルディブリアムの曲がっている時間。
http://principle.sakura.ne.jp/ludibrium/dungeon-clock_tower/

ここで一時間1.2M(=7%・サクチケなし)程度の効率だった。
Djinnのレベルは109だ。今回の狩りで15%ほど上がって、110になった。
おめでとうおれ。

回復は塩ラーメンとマナエリクサー。完璧に黒字だ。Djinnは貧乏なのでこの方法しかない。
リラックスのおかげでガンガンMPを使ってもマナエリクサーはまったく減らない。
20個も持って行けば、敵からのマナエリドロップだけで何時間も狩ることができる。
常用薬・スキルは速度アップの丸薬、ジャンボたこ焼き、ブースター、パワーガード、
コンボアタックだ。これだけ使ってもマナエリは減らない。脅威である。
(どっかのサイトに戦士はMP回復をがぶ飲みすると書いてあったが、それはガセネタだ)

上から下まで狩り終えたら一周として、一周のデータを載せておく。(数値は5周の平均)

HP回復・塩ラーメン … 38個消費(11400メル)
MP回復・マナエリクサー … ±0
時間 … 3分
経験値 … 66750(35.6体)

狩りのしかたは少し変わっていて、下りながら狩っていき、
一番下まで狩り終えたらSHOPに入って一番上に戻る、という方法だ。
この方法だとはしごの移動が全くなく、ハイペースで狩りをすることができる。
それでは、さっそく狩りのコツをお教えしよう。


一番気を付けることは、とにかく敵から離れて一匹ずつ相手にするということ。
ブレイブパイレーツの狩り方_a0099442_1165375.jpg

剣の先っぽが当たるくらいの距離でパワーストライクを連打すると、無傷で勝てる。
これを極力利用して、ノーダメージで狩りをしようというスタンスだ。

コンボカウンターを消費するタイミングは、「ダメージを受ける危険があるとき」。
いつもは早く倒すため、効率よく倒すために使っていたと思うが、
塩ラーメンで強敵に臨むときには、このような戦い方になる。

敵が複数固まっていたとしてもスラッシュブラストは絶対に使わない。
パワーストライクで一匹ずつ倒していかないと、ダメージを受けてしまう。
ターゲット(向かってくる敵)は2体以上にしない。これが鉄則だ。
ここで、Q&A方式でケース・バイ・ケースの狩りの方法をお教えしよう。


Q.敵がたくさん固まっています。どうすればよいですか。
A.
とりあえず剣先パワーストライクを連打してみて、一体ずつ倒せるか狙ってみる。
もし2体以上に攻撃が当たってしまって、こちらに接触してきそうなら、
コンボカウンターの数にかかわらずコマをぶっ放し、すかさずパワスト連打。
攻撃を受けていた敵はコマで死ぬだろうし、生きてても1.2発で倒すことができる。
3体以上いる場合でもコマで眠るから、安全に狩りが出来る。

Q.飛び降りたら敵と重なってしまいました。どうしよう。
A.
他の敵がいない方向に逃げる。バックジャンプパワストができるなら最高。
もしくはパニックで一撃死させてもいい。
複数の敵と重なってしまっている場合はコマで眠らせて、とにかく距離を取ること。

Q.安置狩りがないか教えろ。
A.
距離を離して剣先パワストしかない。
段差があるところから攻撃すると魔法攻撃を食らってしまうので、非常に痛い。
1200くらいダメージを受ける。食らい続けると死ぬ。

Q.塩ラーメンで狩ってたら死んだがや。
A.
名古屋の方ですね。とにかく回復を忘れちゃいけない。
この時点でHPは7000近くあると思うので、一回の戦闘で死ぬことはないと思うが、
敵に挑む前に必ず全快させてから攻撃を仕掛けること。
敵が近づきすぎていると思ったら下がってみるとか、戦闘中でも臨機応変に。

Q.狩りが面倒くせえ。
A.
ラジオとか聴きながら狩ると良いよ。疲れたら休め。容赦なく休め。
休んでるときに人が狩りたがってたら、譲ってあげようね。

Q.夫が酔って暴力を振るうんです。どうすればよいですか。
A.
下がってコマかパワスト連打。もしくは弁護士に相談。


もしQ&Aにないことで、質問がしたい場合はコメントで質問してください。
どんな質問でも答えますが、ふざけた質問は絶対にやめて下さい。
いいですか、よく聞いて下さいよ。どんな質問でも答えます。
もし、面白半分に「学校に行きたくねえ」とか言われても、こっちは分からずに答えてしまいます
いいですか、私の言いたいことをよーく考えて下さいね。
ふざけた質問は、絶対にやめて下さい。でも、こちらは判断のしようがありませんよ。
答えてしまいますからね。答えますよ

どしどしお待ちしております。



――寄せられた質問

Q.黒字狩りと経験値重視の特攻狩りではどれくらい経験値に差が出る?
A.
一周3分が2分に縮まったとしたら、一時間で0.66Mくらい違う。
ただ、体当たりしながらの狩りなら塩ラーメンは使えないだろうから、
薬代は倍ほどかかる。(塩ラーメンは300メルで500回復なのでメチャ安)
黒字 … 1335000/1h
効率 … 2002500/1h

Q.70%×4成功したけど30%貼るべき?
A.
70%×4以上の強化品が手元にあれば貼るべき。
持ってないんだったら30%は貼らずに持っておこう。
とりあえず70×4を最後まで完成させることが大事だ。残りは10%で良いんじゃないかな。
もし30%を張るのであれば、新しい装備を買ってそれに貼ろう。
あと、漢字が難しければ無理に使わなくてもいいぞ(。・д・。)

Q.DEX戦士だからか、Lv100超えてても赤字になるんですけど。
A.
塩ラーメンで狩らないと、きつい。赤字だと思う。
極力ダメージを受けない今回の狩り方でやってみれば、DEX戦士でも黒字になるはず。
DEX戦士との違いは、攻撃回数。すなわち、時間だけだ。
ちなみに、Djinnのレベルは110で、攻撃力がJタコを使って2022~3598。
素のSTRが493で、命中は134(丸薬無し)である。

Q.赤ちゃんはなぜ泣くの?
A.
みなさん、赤ん坊の時期をお忘れかも知れませんが、
彼らは全員セミです。よって、あれは求愛行動。

Q.じゃんけんマスターに10連勝したら何が貰える?
A.
かーちゃんがムチムチのボディコンで授業参観に来てくれるチケットです。

Q.GIFアニメの作り方は?
A.
まず粘度で作った人形にポーズを付けて撮影、
そして少し動かして撮影、もう少し動かして撮影、これを繰り返します。
ネガを繋げて上映すればクレイアニメのできあがり。

Q.眠いんだけどどうすればいいか教えろ。
A.
まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りするとよい。

Q.ホセメンドーサの髪はなぜ白くなったんですか?
A.
ジョーがクリンチの時に耳元で、
「お前のベッドの下のエロ本、かーちゃんが捨ててたぞ」と囁いたから。

Q.エドモンド本田の百烈張り手はなぜ先っぽに打撃を受けると止む?
A.
手のひらにスイッチが付いているから。押されるとOFFになる。

Q.一番したい女装と一番して欲しい男装教えてください。
A.
したい女装はゴシックロリータ、して欲しい男装は関取。理由はない。特に後者。

Q.トイレに行きたいけど拳を開いてたて見てるから行けない。
A.
下がってコマかパワスト連打。もしくは警察に相談。

Q.Djinnにとって一番大切なものは何?
A.
恋人のしろみです。というか、こう答えないと危うくなる自分の命です。
あと名前間違えてるぞ。

  by Djinntyan | 2007-03-31 01:49 | コラム

<< カサンドラのクエスト攻略 スキルブック、メモ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE