パス抜き

けやきサーバーで猛威をふるっているパス抜きの事件について。


聞けば、サーバーをまるまるハッキングされているらしいとのこと。
ショップやMTSなどの、ポイント関係ショップにアクセスするだけでパスが抜かれてしまう。
ID・PASSそのものを見られるので、どれだけ難解なパスワードでも防ぐことができない。
ランカーやお金を持っていそうなキャラを中心に、毎日3~5人がパスを抜かれている。

ネクソンの対応は「法的手段に訴えることはできない」と、
ユーザー問題不介入の姿勢を貫いている。

今はけやきだけかもしれないが、サーバーハッキングの方法は確かに存在している。
その方法を50万で買うというものが現れたら、犯人は売るかもしれない。
なにせ犯人は、これまでに100万ほど儲けているらしいんだ。
他のサーバーにいる悪人がそれを聞いたら、50万出すことぐらいどうって事ない、
自分のサーバーでそれを試したい、と思うかもしれないだろ。


ってことで、Djinnはネクソンが犯人を逮捕するまではメイプルに入ることを自粛します。
一緒に遊びたいと思ってるみんな、ごめんね。
パス抜きが消えたら、みんなで大きなイベントをやろうぜ。一発ギャググランプリとか。

だからそれまでは、アラドでもやってる(*´・Д・)(・Д・`*)ネー
[PR]

  by djinntyan | 2007-06-13 21:34 | メモ

<< アラド戦記はこんなゲーム 幸運の申し子 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE