その名も「海賊のDjinn」

a0099442_6463974.jpg

海賊で遊んでます。かりんです。
名前は「海賊のDjinn」。見つけたらよろしく。

Lv29でカラスをもりもり狩ってました。
Lv25~の海賊には、カラスが最適だと思うのである。
アリアントが人気だが、海賊に限っていえば……いや、戦士以外の一次職に限っていえば、
やっぱりカラスが良いと思う。


理由は――
・カラスのHPは400で、スナモグラやスコルピオンのHP(だいたい800)の約半分。
・EXPは75と、だいたい同じ。
・ジャンプ靴30%という超高額ドロップの夢がある。(比較的出やすい) →ご指摘ありがとう!
・ドロップする薬はマナエリクサーとだんご。たくさん落とすのでMP回復がいらない。

一つ一つを詳しく見ると――
・HPが約半分。EXPは変わらない。
→サヘル地帯のスナモグラ、スコルピオンは沸きが凄いが、大体3~4発で倒す。
カラスの沸きはまあまあだが、大体1~2発で倒せる。ワープゾーンもあるので移動は早い。
結果、速度としては余り変わらない。

・高額ドロップ
→スコルピオンにはLv30の弾丸、スナモグラには攻撃の書弓60%、ダイヤの原石が出るが、
カラスの書の出やすさは異常である。売価も全然ちがう。

・薬
→スコルピオン、スナモグラの落とす薬は「青い薬」。
マナエリクサーの回復量は青い薬の3倍。ドロップ頻度は高い。
さらにだんごもMPを150回復できる。


かような理由である。
ただ、一人で狩るのと多数で狩るのは違うから、もしかしたら多数で狩れば、
アリアントの方がいいのかもしれない。
ちなみに効率は1h/50%(サクなし)だったぞ。
[PR]

  by djinntyan | 2008-08-06 06:48 | 日記

<< 狐と狸 攻略始めました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE