カテゴリ:日記( 25 )

 

いつも皆さんに助けられておりますの巻

a0099442_2572248.jpg


突然現れてたこ焼きを置いて去っていった紳士。ありがとう!
全部食べきりましたので、ご報告します(*- -)(*_ _)ペコリ


そしてこの方。
a0099442_393414.jpg

a0099442_395168.jpg

a0099442_310764.jpg


他にも多数、役に立つ書を送ってくれました。大変助かった!ありがとーうっ!!


そしていつもの変態魔人。
a0099442_333437.jpg


恐すぎるだろ!!!
[PR]

  by djinntyan | 2008-09-04 03:45 | 日記

お化け提灯

a0099442_8564368.jpg

えー。めちゃくちゃ美味しいですの巻。

結局サクチケタイムだけ狩ったのだが、3時間半狩ってレベルが5上がった。
さすがに提灯。素晴らしすぎるぜ。
Lv34の時点では夜狐に3割りくらいしか攻撃があたらず、狐&狸と経験値がトントンくらいだったのだが、
ナックルマスタリーのお陰で8割当たるようになって、効率も飛躍的に上がった。
レベルは36→41へ。


そして、パンチを9まで上げてみた。早い内に練習しておこうと思うのである。
裏技を発見したので紹介しておこう。

パンチをタメながらジャンプをすることができるのだが、
空中で左を向いてパンチを打つと、自分も突っ込んでいくはずなのに、敵だけが吹っ飛ぶ。
結果、敵との距離がめちゃくちゃ離れることになるので、距離を離して溜め直すなり、
そのまま右に歩きながら敵をかき集めていくなり、用途は色々ある。


今のステータスはこんな感じ。
a0099442_951454.jpg
DEXタオルと命中ずきんがあるので、STR極振りをしても命中は安心。
クイックモーション20&ナックルマスタリー11で命中は33上がっているというのも大きい。

スキル振りは、Lv41時点で――
バイタライズ10
ナックルマスタリー11
ナックルブースター4
バックエルボー0
ダブルアッパー0
パンチ9
MPリカバリー0
オーク0

これからはパンチをMAXのあと、マスタリーをMAX。
その後はエルボー→アッパー→リカバリーの順。
パンチMAXになればパンチ狩りの動画も見せられると思うので、乞うご期待。
[PR]

  by Djinntyan | 2008-08-13 09:19 | 日記

狐と狸

a0099442_3544494.jpg

INしたらみゅじこが居たので雑談。やっぱり雑談は面白い。
とくに話の通じる人との雑談は面白い。
ほとんど記号をやりとりするような、当人たちにしか通じない会話をして、狩りへ。


Lv32でお化け提灯に行ってみたんだけど、まだちょっと狩りにくい。
気合いで狩っていたら30分でLv33になった。
(夜狐には3割くらいでしか攻撃が当たらない。Lv45の敵だからね(T-T))


赤字で狩るギリギリの狩りは付かれてきたので狐&狸に移動。
するともの凄くサクサク行く。

Lv33で狩ったらかなり美味かったぜい。 →狩りの動画
サクナシで1時間/80000EXP(50%)くらい。薬もドロも良い感じ。
30%両手剣とかでるみたい。

EXPは狐101と狸105。サクで倍。同レベルのチャックマは75。
沸きもかなりすごくて、ワープゾーン使うのでサクサク狩れます。

そして……

a0099442_3385347.jpg

でちゃったやった~(*´∇`*)

レベルも上がって、バイタライズMAX、マスタリ3に。
次はマスタリ→5&ブースター1にしようと思いまっす。
[PR]

  by djinntyan | 2008-08-10 03:51 | 日記

その名も「海賊のDjinn」

a0099442_6463974.jpg

海賊で遊んでます。かりんです。
名前は「海賊のDjinn」。見つけたらよろしく。

Lv29でカラスをもりもり狩ってました。
Lv25~の海賊には、カラスが最適だと思うのである。
アリアントが人気だが、海賊に限っていえば……いや、戦士以外の一次職に限っていえば、
やっぱりカラスが良いと思う。


理由は――
・カラスのHPは400で、スナモグラやスコルピオンのHP(だいたい800)の約半分。
・EXPは75と、だいたい同じ。
・ジャンプ靴30%という超高額ドロップの夢がある。(比較的出やすい) →ご指摘ありがとう!
・ドロップする薬はマナエリクサーとだんご。たくさん落とすのでMP回復がいらない。

一つ一つを詳しく見ると――
・HPが約半分。EXPは変わらない。
→サヘル地帯のスナモグラ、スコルピオンは沸きが凄いが、大体3~4発で倒す。
カラスの沸きはまあまあだが、大体1~2発で倒せる。ワープゾーンもあるので移動は早い。
結果、速度としては余り変わらない。

・高額ドロップ
→スコルピオンにはLv30の弾丸、スナモグラには攻撃の書弓60%、ダイヤの原石が出るが、
カラスの書の出やすさは異常である。売価も全然ちがう。

・薬
→スコルピオン、スナモグラの落とす薬は「青い薬」。
マナエリクサーの回復量は青い薬の3倍。ドロップ頻度は高い。
さらにだんごもMPを150回復できる。


かような理由である。
ただ、一人で狩るのと多数で狩るのは違うから、もしかしたら多数で狩れば、
アリアントの方がいいのかもしれない。
ちなみに効率は1h/50%(サクなし)だったぞ。
[PR]

  by djinntyan | 2008-08-06 06:48 | 日記

みゅじこ&新しい友達

この間現れた伝説のあのお方。

それはドリフ娘みゅじこだ。
おれがいまニコニコにUPしている攻略動画のゲームの話をしていると、
やはり出てくる出てくる。


a0099442_4204542.jpg



さすがにツッコミ所は逃さない。

最近はメイプルによくINしているようで、どれくらいはまっているかというと。


a0099442_4223933.jpg



夢でステッキドロップしとるΣr(‘Д‘n)




それはそうとして(流した)、今日は砂漠に足を運んでみた。

a0099442_4244463.jpg


初めて遊びに行ったのだが、なんか敵も可愛くておもしろい。
友達の変態小説家えじょの話では、先に進めばハリポタっぽい町があるという。

すると、友達のだいなそさんの友達から、内緒が飛んできて色々話し込んだ。
話の通じる面白い人で、すぐに意気投合して友達になった。
これからもメイプルにINする理由が一つ増えたぜ。

a0099442_4265692.jpg




それと最後になってしまったが、プレゼントを貰ってしまったので紹介する。

a0099442_4293282.jpg

まずはえじょ。とっても助かったぜ! 母乳ありがとう(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

a0099442_4301647.jpg

猫と馬さん。応援してくれてありがとう! 頑張ります(*´∇`*)

a0099442_4311961.jpg

氷ドラゴン龍さん。面白いメッセージありが・゚・(○эO)・゚・ほげ
[PR]

  by djinntyan | 2008-07-13 04:32 | 日記

久しぶりにIN

ルビーちゃんが復帰したので僕もINしてみたぞーい(*´∇`*)
あと、優勝した濡れ猫さんにプレゼントを渡さなくては。


と、思っていたら。メモが来ている。
なになに……


a0099442_6561716.jpg



「このメモを見た方は卍○○卍にて内緒下さい」


ん!?ヽ(;´Д`)ノ

僕あてじゃないのか!?
それに、日本語も少し怪しい……。
「卍○○卍”にて”内緒下さい」とはなんだろう……?
とりあえず内緒はしないが、メモはありがたく頂いておこう。



すると、またメモがある。


a0099442_6592967.jpg



うーん、こういうのは嬉しいのだが、基本的に知らない人とは友録できないのだ。
申し訳ない……
とりあえず友録はしないが、メモはありがたく頂いておこう。

と、思ったら、続きがある。


a0099442_704627.jpg




うん、勢いがあるね!
なんだかもの凄くパワフルでよい。

途中でメモが切れてしまっているのだろうか、
「っで次が貴方のペットのしろみcでD」
になってしまっている。難解だ。
しろみcでD。
CなのかDなのか。深いなあ。

「ハラリーラ(AA略)Djinn君ファイア!」
これもそうとうパワフルだ。
ただ、意味は分からない。
「ハラリーラ」も分からないし、炎なのかビームなのかも分からない。
おれこんな能力ねーし(T-T)


んで、優勝商品を上げようと思ったらプレゼントがたくさん!
ありがとうございます。ここで紹介するね。

a0099442_755270.jpg

今までお疲れ様! 最後に親切にしてくれてありがとう。結果は報告します!


a0099442_76649.jpg

いつも見てくれてありがとう(ノД`*) 十分気持ちは伝わってきたぞ。


a0099442_761855.jpg

おもしろいグッズをいつもありがとう! これも使ってみよう……(((*´д`))ワクワクブルブル


a0099442_763444.jpg

クールですね……Σ(゜д゜lll) ありがとね!




そして、優勝商品を授与。
何を送ったかは、HPに載せます(*´・Д・)(・Д・`*)ネー

a0099442_6534834.jpg





帰ってくると、たくさん人が集まってきて座談会になった。
とっても楽しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

a0099442_6544324.jpg


えぞあかげら(えじょ)とDjinnの下ネタにルビーちゃんはタジタジ。
濡れ猫さんも乗ってきて、収拾がつかないことに……
途中からだいなそさんも登場して2時間ほどお話。
やっぱりメイプルは友達がたくさんいて面白いなあ。


このあと、伝説のあの人が登場するのだが、それは次の日記で。
恐ろしいぞ~!
[PR]

  by djinntyan | 2008-06-21 07:13 | 日記

歓喜(ノД`*)

a0099442_1720515.jpg


ちょっとみんな聞いてくれ!
おれのネット小説が、ランキングで上位に食い込んでるぞ!

「グリン・サーガ」ってやつなんだけど、今の時点で16位!
(´;ェ;`)ウゥ…おれは泣くぞ。
[PR]

  by djinntyan | 2008-06-16 17:20 | 日記

遅くなってすみません

a0099442_124958.jpg





おとしだま作文結果発表したよ……(  ̄ノ∇ ̄)コッチョリ
[PR]

  by djinntyan | 2008-06-14 01:24 | 日記

ナッパ、避けろーっ!!

a0099442_12235161.jpg



と、言うわけで最近小説書きまくってます。
すみましぇん。

ファンタジー小説書いて、雑誌に応募するんだじぇい。
んで、小説家デヴューしちゃうんだじぇい(ノД`*)
[PR]

  by djinntyan | 2008-05-08 12:32 | 日記

インタビューその1

ペットの本質とは何か?その正体に迫る。

Mr.Djinn(以下D)
インタビュアー・パルネ

― メイプル時代、ペットとの距離感にとまどったそうですが?

D「ええ、ベルギーではペットは家族の一員・・
例えば、子供や孫のように扱うものですよね。
だけどメイプルではそうじゃない。完全な食料の一分野として
成立しているものなんですよ。非常食と言ってもいい。
最初はその違いにとまどいましたね」


― 具体的にはどんな?

D「ん~彼らの感覚は基本的に主従関係というより弱肉強食、
食うか食われるかというサバイバルこそが連れているペットそのものの正体であって、
『食料』だとか『非常食』とかそういう単純なものではないらしいんです。
その一見従順なものの本質を見極めて、どう寝首を掻くかが勝負みたいなところは
あります・・・だからとにかく気が抜けないし、よだれも止まらない。
ちょっとお腹が空いただけでも、今からこいつ食っちゃうかという発想になる世界です。
腹具合・気分・機嫌・ノリ・残りHP・・すべてが関連してきますね。
私が来るまでは、290Pでウサギが食えればラッキー。それでいいじゃん。
なんて軽い考えでいたから(笑) うさぎ美味しかの山、とかね(爆笑)
僕はそうじゃなかった。彼らは従順なペットなんです。可愛がって上げるべきだと」


― しかし、そのアットホームさが逆に斬新だと評価を受けたそうですが?

D「その辺はラッキーでしたね。ペットは身近に存在するべきもの。
あくまで頑張る人達のほんの憩いのモノであるべきという感覚だけは
ずっと持っていたので、向こうの人たちには返って新鮮というか、
親しみやすかったのかもしれない」


― 調教に国境はないと?

D「まさにその通り(笑) 少し的外れな例えかもしれませんが、
プロの調教師が女性を縛るよりも、その人の家族や恋人が縛ったほうが
いい表情になることがあるじゃないですか。構図とか仕上がりとか
縄の締まり具合とか、どちらがいい調教なのかは一目瞭然なんだけど、
どっちが好きか、どっちにムチ入れたいかと言われたらまた別問題。
そういうコンセプトのメスを入れてみたかった」


― 最後にMr.Djinnにとってペットとは?

D「この前、僕がしろみに対して甘すぎるんじゃないか、
もっと厳しくしつけるべきじゃないかというご意見を頂きましたが、
それこそ僕から言わせれば『何をおっしゃるうさぎさん』という感じです(大爆笑)
皆さんの目に触れないところでは、もう、鬼のようなんです。
ですから、最近ではしろみも私のことを尊敬していますし、
敬語で話しかけてきますし、なんかもう凄い感じで恐れているんです。
そこまで敬うことはないよ、私はご主人様であって、
君の神ではないんだから、と言って上げたかったですね。そのくらいです。
私の調教は伊達じゃないなと再確認しましたね」

しろみ「Djinn、早くメシ作るニャン」

D「はい、ご主人様」


― (・д・?) ありがとうございました。
[PR]

  by djinntyan | 2008-02-11 07:07 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE