人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦士の4次スキル解説を追加

ヒーローのスキル、パラディンのスキルを解説するページを作ったのだけど、
ダメージ計算や他のスキルとの関係の見直しをするとかなり時間がかかり、非常に疲れる。
出来上がった物はけっこう分かりやすいものになったと思うので、気になる人はチェックしてね。

ヒーロースキル パラディンスキル


4次スキルの解説を載せてから、「スピアだが、ソードマンにすれば良かった」
「迷っていたがソードマンを選んだ」という拍手をたくさん頂く。
はっきり言うと、やっぱりヒーローは異常に強いと思う。
ただ、アドバンスドコンボをMAXにするにはジャクムドロップのマスタリーブックが必要で、
それがなかなか難しいとは思う。でも、それはどの職業にもいえることだ。

攻略ページを作っていると、理詰めでその職業を分析しなくてはいけないので、
他の職業の魅力も見えてくるのが楽しい。
おれはナイトだから「やっぱヒーローが一番強いんじゃないの」みたいなひいきがあるが、
スキルの解説にそういう感情は持ち込めないので、パラディンもやはり強い、となる。
逆に言えば、いつまでも自分の職業が最強だなんてこだわっているやつには、
正確な攻略ページは作ることが出来ないのだ。

実際、パラディンは優遇されている。
Lv10スキルのアドバンスドチャージなんかは強力で、スキルポイントも少ない。
アドバンスド・チャージブローで氷結狩りなんて、手軽で強力の代名詞のようなもんだ。
主要スキルが即MAX。これは恐ろしいほど効果がある。

ヒーローもフォローしておこう。
アドバンスドコンボでコンボカウンターの溜まりが早くなったヒーローは
化け物以外の何者でもないから安心して欲しい。
520%と攻撃力のバカ高いブランディッシュが広範囲攻撃というだけで十分にヤバイのに、
アドバンスド・ブランディッシュなら882%ダメージだ。こんな広範囲攻撃は反則である。
もともと、2倍近くダメージの上がったスキルをさらに1.7倍すること自体が間違っている。
さらにパニック、コマ。10万ダメージを画面上で拝めるのは、ヒーローしかいない。

ダークナイトのスキル解説は明日辺りにUPするので、そちらもよろしくね。
明日の日記はダークナイトの魅力にも触れることになりそうだぜ。

  by Djinntyan | 2007-04-05 02:10 | 日記

<< 姫を狩る。卑猥。 ブランディッシュ、アドバンスドコンボ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE